お知らせ

2023年01月18日
[重要] 新型コロナウィルス感染拡大に伴う対応状況とお願い

【ご来店に際してのお願い】

ご来店いただくお客様にもマスクの着用・検温・手指アルコール消毒のご利用など、感染予防へのご協力をお願いいたします。

お急ぎでないお客様におかれましては、ご来店をお控えいただきますようお願い申し上げます。


【各種お問合せ・お手続きについて】

お電話がつながりにくい状況が発生する可能性があります。


【ご加入者マイページサービスについて】

ご加入いただいている方がスマートフォンやパソコンから加入内容の照会や各種変更などのお手続きが簡単にできる「ご加入者マイページ」がございますので是非ご利用いただきますようお願い申し上げます。

マイページの設定については、

こちら→https://www.shiga-kyosai.or.jp/mypage/regist.html


【普及活動について】

滋賀県民共済では感染症拡大防止の取り組みとして、以下の点に留意し普及活動を行っています。

・毎朝検温をし、体調管理を徹底いたします。体調が優れない場合は外出をしません。

・ポスティングの際は、マスク着用のうえ、活動前に手指のアルコール消毒を実施か、手袋の着用をいたします。

   (熱中症や脱水症の予防等で、人と十分な距離が確保できる状況下ではマスクを外す場合があります。)

・ご説明は密室を避けた空間にて行います。対面の際には、マスクの着用と換気対策のご協力をお願いしております。